2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいことはいくつかあるのだけど

大部分のチームは初戦 一回戦での負けちゃった組も、すぐ敗者復活戦 この大会で最も参加チームの多い、白熱の2週間がはじまったわけですが 唯一、何もすることなくボーっとしてるのが、うちのチームですよ! - 1/27追記と、思いきや 管理人さんとエキシビバ…

「空白で投稿すると、未投稿の状態にすることができます」

今日はネタボケについて。 最近、ネタボケのツボが少しだけわかってきてるのかなー とやや調子にのってたんです。 第1310回の2位は、「平均値越えたら嬉しいな」くらいに思って投稿したらビックリビックリという 完全な棚ボケだったんですが 第1315回の4位…

トラックバックについて

このご時世には珍しく(?) ブログを作るのって今回が初めてでした。 それで、ブログを作ったらやってみたいと前々から思っていたのが 「トラックバック」というやつです。 自分がそうだったのだけど、 しばらく来てなくて、また戻ってきましたよ、って人に…

初戦/チーム内でのボケ評価について

むーちー2、いよいよ一回戦投票はじまりますね! 自分もイーデモドー地区SHOWTIME MEN *1の一員として参加してます。 うちのチームは8枠なのでエキシビジョンではなく、さっそくの本番です。 今まさに、チームでボケを選びあう最後の大詰めをしているので…

「@」について

せっかく「板対抗大喜利」なのに、@が無いのは寂しい、勿体ない! ということで、名前に@VIPを復活させることにしました。 そもそも自分がPHPにハマったきっかけは 関ヶ原5でPHP2日目の新参ながらVIP軍の一員として参戦し 大人数にやや不利なルールなが…

他人・他人のボケについて話すこと

オオギリストへ50の質問 やってみたいのだけど、いくつか答えづらい質問がある。 例えば ・ライバルと思っている人(たち)を教えてください ・いるならばなぜその人(たち)をライバルに選んだのですか? ・尊敬している人(たち)を教えてください ・いるなら…

ボケの考え方

今日は朝から50投稿近くと、大喜利漬け。 途中0,0,1,1,0,0票というところがあったりと、やや不調でした。 コンスタントにボケるためには「ボケの考え方」を持つ必要があるのかなと思って 自分が良いボケできたときの思考過程ってどんなものか、観察してみ…

自己紹介

【大喜利PHP】 はじめて参加したのは2008年11月の末、関ヶ原5のちょうど前日でした。 この時一緒だったVIP勢の皆さんはいまだに印象強いです。 「世代分け」によると一応8期ということになるのかな? でも、その後1月半ば以降はときどき覗く程度に…

ブログはじめました

『2ch板対抗大喜利PHP』のことを中心に 『ネタボケ』『ぼけおめ』等でのネット大喜利について 思ったことを書いていく予定です。 普段は「俺面白いんだぜ」ってオーラだせなくても 面白いオーラ出してる人からも票をもらえるかもしれない。 ネット大喜…