「@」について

せっかく「板対抗大喜利」なのに、@が無いのは寂しい、勿体ない!
ということで、名前に@VIPを復活させることにしました。


そもそも自分がPHPにハマったきっかけは
関ヶ原5でPHP2日目の新参ながらVIP軍の一員として参戦し
大人数にやや不利なルールながら決勝まで勝ち進んだ
その時のチーム戦ならではのドキドキ感にあったりします。
@VIPをつけるのは、原点回帰、といった気分。


そして、何故に@VIPを外したかというと
自分はPCと携帯両方から投稿してるのだけど、
@とVIPがそれぞれ半角・全角だったり違ったりで、個人集計で別々にカウントされてちゃったんですよね。
それで、ああ、めんどくさいなーと外しちゃった。その頃板対抗的なイベントも無かったし(?)。


そんな理由があったんで、今回復活させるついでに、
@について軽く調べてみました。
(赤い部屋 60000〜60950の個人データより)

@をつけているか*1


@をつけている:82人 つけていない169人


だいたい3人に1人は@をつけている
「板対抗」大喜利PHPとしてはちょっと寂しい気もしますね。
外してた自分が言えることでもないですが。

@は全角か半角か


全角:76人 半角:6人 


少数派、半角の方々には並々ならぬこだわりを感じます

「VIP」の表記


全角:0人 半角大文字6人 半角小文字2人


「@VIP」が主流派、という感じでしょうか。



というわけで、これからは八郎@VIPとして頑張りたいと思います。
VIP板の皆さん、改めまして、よろしくお願いします!

*1:(@V◎) ◆attoV/tIwE さんの@はカウントに入れてませんです。