助っ人

普段の成績がいい助っ人が本番で不発だったとしても、獲得が戦略的に間違いだったとは言われない。
それに対して普段の成績が悪い俺みたいな助っ人は、得点し続けてかないと、
折角誘ってもらったことが「戦略ミス」になる。
チームの人はそんなこと言わないだろうけど、外野は言うし、
何より自分がそう思ってしまう。


地区トーナメントの間は助っ人の需要>供給で目立たなかったけど
これからはそれが逆転していくわけで
実力があるのに各チームの助っ人枠が埋まって入れないという人が増えてくるはず。
そうするとますます、
「早い段階で●●を助っ人参加させたのは戦略ミスだな」
「●●を取らずに枠を残しておけば××を採れたのにな」
と思われてしまう、思ってしまう。


決勝トーナメント、活躍したいなー!
という事です。