初勝利/目標

はてなダイアリーには「下書き保存」という機能があるんですけど
日記のメモを下書き保存するつもりで、間違えて普通に書いちゃったんですよ。
すぐ気付いて消したんだけど、今大喜利PHPのアンテナ見たら

2010-03-12

18:09
勝ったよ
世代
休みになるのでPHP
3点目指す!
へぱ日記とか
ツボずれて「採点ひでーな」って言えるてすごい
俺ひでーなって方針
コメントを書く

ばっちり保存してやがる!!
恐るべきアンテナ感度…


というわけで今回は開き直って、このメモに解説加えるという形で書いてみます。

勝ったよ

むーちー2、勝ちました!
フリスク舐め舐めザムライ、ビー地区優勝!!!
自分はこの試合からの助っ人なんで地区優勝の感慨はないけど
むーちー初勝利が嬉しいです

世代

この『フリスク舐め舐めザムライ』、
自分以外の5人はPHPの「第九世代」で統一されてるんですよね。
PHP新世代やってやるぜ!と

休みになるのでPHP

そういう割とコンセプトのはっきりしたチームの中で、
多分いままでのPHP総投稿数が一番少ないのが自分。
フリスク舐め舐めザムライに八郎」というインフォメーションを見て
誰じゃい?と思った人も多いだろうな、
ここは本家のPHPでもピリっと活躍せんとな!
と思ったわけです。

3点目指す!

ちょうど次から1回むーちーはお休みになるので
R69期はメジャー3点台目指したろう!
メジャー3点って一つの憧れなんですよね、自分の中で。

へぱ日記*1とか

こういう事を先に言って達成できないとかっこ悪いから…とか考えてたけど
目標ぶちあげることの大事さが我らがリーダーへぱさんのブログで説かれていたことを思い出し
熱く宣言するに至ったわけです。


この決意後、赤68001〜からの成績が
得票率が2.25 27票/12投稿 
…既に後悔しはじめてます。

ツボずれて「採点ひでーな」って言えるてすごい
俺ひでーなって方針

壺あげで「これが低位なんて、採点者ひでーな!」って言える人は
確たる自分があってカッコイイですねー
自分は良いと思ったボケが低位だと「俺ツボおかしいのかな」って思っちゃいます。
という話。


解説加えるとこんな長さになっちゃうなら
最初からメモだけで良い気がしてきた。

*1:へぱ、と書いて「へぱせんせい」って読むアレですよもちろん呼び捨てなんてまさかそんなそんな